きっとかっとのシングル日記  S6 最高2019  最終185X

  • はじめまして、きっとかっとです。

 s6シングルレートお疲れ様でした(^O^)

 

僕は好きなポケモンたちとレートに潜りそこそこの成績を残せたので非常に満足しています(^-^)

 

 それでは、初めて構築記事を書くので不慣れな部分もありますが暖かい目で

見ていってください  宜しくお願い致します^^

 

f:id:arigatou120:20171110202553p:plain

 

 

 

f:id:arigatou120:20171110202648g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト いかく→スカイスキン

いじっぱり H212 A44 B4 D12 S236

メガ前:197-177-101-×-102-150

メガ後:197-188-151-×-112-170

恩返し/りゅうのまい/みがわり/はねやすめ

 

僕が最強と信じてやまないメガ枠兼相棒枠

環境に多いメガバシャーモランドロス等多数のポケモンを起点にすることができ

リザYXどちらにも強く出れる(と、信じている)

配分は最速ガブリアス抜きを確保し、メガ前(B<D)、メガ後に211メガリザードンYの「めざめるパワー氷」を高乱数耐え、残りAです。

スカイスキン「恩返し」で131-100ミミッキュをギリギリ確定で落とせませんが、他に削れる箇所がなかったです。

火力、耐久、素早さどれも高水準で、メガ前の特性も腐らないため、雑に投げても強いです。

こいつの恐ろしいところは身代わりはねやすめのコンボで

本来は不利なクレセ、サンダー、レボルトですら起点にできること

絶体絶命の状況から何度こいつのおかげで勝てたか、流石相棒です

最強

 

選出率3位

 

f:id:arigatou120:20171110202719g:plain

カビゴン@フィラのみ  食いしん坊

ゆうかんH148 A4 B252 D104

254-144-117-x-143ー45

恩返し/じしん/のろい/リサイクル

 

上記のボーマンダが苦手とするヒードランや、ミミッキュゲッコウガ等を起点に出来るマスコットポケ

テテフやコケコ、挑発のないレヒレ等カプ系にも強く出れるのでこの子の評価は高いです

一回呪いを積むことでA特化メガバシャーモの飛び膝さえ確定2発に出来るこいつはヤバイ(語彙力)

ミミッキュにも強く6舞じゃれつくZをのろい3積みで確定耐えするので強気にミミッキュにも投げれる

毒いれられたこいつ一体でクレセドラン突破したときは震えた

急所に当てられまくった芸人枠でもあるけど可愛いいから許す

 

選出率4位

 

f:id:arigatou120:20171110200035p:plain

 

ゲッコウガ@ミズZ 変幻自在

臆病 B4 C252 S252

147-x-88-155-91-191

みずしゅりけん/れいび/悪の波動/ハイドロカノン

 

上のポケモンたちで重いカバルドンバシャーモグロス、ガルド等を見るために採用

性格は臆病一択、火力よりも上から削れる個体の方がこのパーティにはマッチしていると思ったからです。初手コケコの選出誘導枠

コイツのお陰でめっぽうカバリザの並びに強くなった

悪の波動はほとんど使わなかったので要検討枠

レヒレ、ゲッコウガミラーのために草結び、ナット意識のめざ炎もいいと思う

ちなみにこいつは色♀めざ炎という自慢の個体

 

選出率2位

 

 

 

f:id:arigatou120:20171110205436g:plain

 

モロバレル@黒いヘドロ 再生力

図太いH236 B252 D20

219-x-134-105-103-50

ギガドレイン/クリアスモッグ/イカサマ/きのこの奉仕

ここまで重いキノガッサ、スカーフレボルト、レヒレ、メガギャラドス等を見る枠

調整はミミッキュの2段階UPシャドクロZ確定耐え、ギルガルドのシャドボZ確定耐えだったはず…他の構築記事のパクリなので、忘れました(;_;)

基本的には物理受けと積みポケを眠らせて止める役割を担っています

身代わり特殊ルカリオにボコボコにされて以来あまり信頼できませんでしたが

ガッサの選出抑制やコケコを選出誘導するなどなかなかの働きをしてくれたと信じている。

 

選出率6位

 

f:id:arigatou120:20171110210518g:plain

 

デンジュモク@デンキZ ビーストブースト

控えめH188 D68 S252

182-x-91-212-100-135

10万ボルト/めざ氷/蛍火/身代わり

 

ここまで重いテッカグヤナットレイ、ポリ2を起点にする枠

水タイプにも強く出れ不一致じしんぐらいは耐えるのでそこそこ耐久はアルヨ

調整意図は特化テテフのフィールドかサイコキネシス確定耐えからの返しのデンキZで無振りテテフ確定一発

特化ウルガモスのC1up火炎放射確定耐え

最速ガッサ抜き(一度も生きた場面がなかったのでS調整は要検討)

 陰キャパーティに投げるとコイツだけで三縦できるほどの抜き性能を持っている

C無振りなのにもかかわらずHぶっぱまでのメガフシギバナまではZで持っていける

意味不明な火力

身代わりはナット、カグヤのやどりぎ透かし、ロトムのボルチェン、ナットのジャイロボール確定耐えで起点にできたりとなかなかいい調整だと思う

個人的にはもっと増えていいと思うポケモン一位

2000代にあがり対戦していてもよく相手のパーティに入っててよく三縦された

 

選出率5位(出した試合はほぼ三縦)

 

  • ゲンガー

    f:id:arigatou120:20171110211848g:plain

ゲンガー@きあいのタスキ のろわれボディ

臆病 B4 C252 S252

135-x-81-182-95

ヘドロウェーブ/シャドーボール/凍える風/挑発

 

起点回避のプロ、イーブイバトンへの回答

初手テテフ、コケコをよく誘うので初手に投げるだけで1、1以上は取れるすごいやつ

リザ対面でもこごかぜ連打でうらのポケモンの圏内迄押し込む、あわよくば処理できる

バシャ対面でもフレドラ反動+ヘドウェで落ちるので楽に処理できる

ガッサ対面でもこごかぜを打つことでがんぷうを相殺出来る

こいつが一番三縦したかも

メガより環境に刺さってると感じた

呪われボディで無理やり裏のポケモンの起点にも出来るチート性能

 

選出率1位

 

 

 

 

 

 

 

 

基本選出はゲンガーマンダゲッコウガ

 

受けサイクルにはゲンガーマンダジュモク

 

バトンパにはゲンガー一体で勝てる

1ターン目  エルフーン挑発   ゲンガー 挑発(挑発ターン消費の為わざと打つ)

 

2ターン目  エルフーン追い風  ゲンガー シャドボorヘドウェ

 

3ターン目  エルフーン置き土産  ゲンガー すかされる

 

4ターン目  イーブイ遅延Z    ゲンガー挑発  

 

また、2ターン目に追い風されなかった場合は

3ターン目のイーブイ対面でこごかぜ

 

4ターン目で上から挑発で勝ち

 

 

 

以上お疲れ様でした

拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございます

f:id:arigatou120:20171110202507j:plain

f:id:arigatou120:20171110202357j:plain

 

今シーズンは少ない時間で集中し少ない試合数で2000到達できたので

非常に満足しています

 

最後になりますがsmシーズン通じて対戦してくださった

皆様ありがとうございました。

sm新規勢としてここまで来れたのは皆様のお陰です

usmでもどうか宜しくお願い致します

 

 

質問、誤字等は@kittokatto94

まで

ご要望があればqr公開します

 

お疲れ様でした